Warning: Use of undefined constant _aioseop_description - assumed '_aioseop_description' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/apricotdesign11/web/rs-saiyo.flora-cl.jp/wp-content/themes/toushukai/header.php on line 32
新年会にスペシャルゲスト! | 医療法人 東州会 採用サイト

スタッフブログ

医療法人 東州会 採用サイト > スタッフブログ > 新年会にスペシャルゲスト!

2020/01/17

新年会にスペシャルゲスト!


リハビリセンター・フローラでは先日、新年会が行われました!

スペシャルゲストが来てくれていましたよ~!

獅子舞です!!

縁起がいい~(^^) それに、テレビでは見ることがあっても中々実際にお目にかかることはないですよね。

獅子舞は、インドから中国へ、中国からインドへ伝わったといわれていて、インドの遊牧民族が力の強いライオンを霊獣・神として崇めるようになり、ライオンを模した舞を踊るようになったのが原型。 日本では、室町時代に伊勢(現在の三重県)で飢饉や疫病を追い払うため、お正月に獅子舞を舞ったのが始まりと言われているそうです。

獅子舞に頭を嚙まれると、その人についた邪気を食べてくれるとされていますね。今回は新年会ですから、皆さんきっと良い1年になることでしょう!

最新のブログ

アーカイブ